明日から連休 日本へ行った韓国人家族

明後日が旧正月です。

今日から連休4日間 


主人の友達家族は、今日本にいるそうです。



朝早い飛行機にのって

午前にはもう宿泊地に到着



お昼に、近所の食堂へ行って、新鮮な刺身をたらふく食べたそうです。




Airbnbで予約取って行ったと…!




それって、一般住宅とかアパートに泊まるってことだよね⁉️




住宅街で、外に出てみたら、

ちょうどお昼時間で、

たくさんの人が向かっていたので、

ついていって

予想通り、食堂へ入って行ったので

自分達も 入って

注文して

4人で4万ウォンだったと…

おいしくて、お腹いっぱいになったし

安い~👍️

と嬉しそうな電話でした。



夕方また電話があって


自分一人で刺身やら酒やら買ってみようと出掛けてきたと…



「オルマエヨ?」の日本語は何て言うんだ?



と聞いてきまして




「いくらですか?」だよ


と言うと、


しばらくして


900円だったよー


と嬉しそうな感じでした。



このお友達、

初老と言っていいほどのお年で

日本語は全くわからないはずなのです。


そして、ちょっと前につらい不幸があったのでした。


まだ衝撃から立ち直れていないはずです。



それなのに、

外国へ行くという決断と行動力、そして勇気…


本当に感服しました。


何日いる予定なのかわかりませんが、

心癒される滞在であるように願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

キムチ冷蔵庫に何入れる?

キムチ冷蔵庫を買おうと思ったら、 蓋開閉式とスタンド式のどれにするかを決めなければならなくなりました。 一番安くて、品質が安定しているのは、 昔ながらの蓋開閉式のそれです。 アイスボックスのようなものだと考えればよいと思います。 下から冷気は抜けないので、 温度は保てます。 ただ...